引っ越して参りました m(_ _)mTOYOTA

October 20, 2004

Player的音楽鑑賞

俺はPlayer的に音楽を聴いてしまう習性がある。(Playerといっても、ど下手な素人だが)
歌詞とかではなく、どうしても「演奏行為(Play)」自体に興味が行きがちだ。
例えば一曲聴いた後に、「この人、歌うまいなぁぁ」と思っているにも関わらず、詞の内容が全く分かってなかったり・・・日本語なのに・・・(VocalもPlayだからね)
特にバンドをやっていた頃(昔)は極端にそうだった気がする。
Playの好き嫌いだけで音楽を評価していたので、歌詞を聴いて涙を流すなんてことは、当時は有り得なかった。

最近はちょっと大人?になったのかな??歌詞で「たま〜〜〜に」感動したりする。
でもやっぱり楽器は好きなので、今でも良いPlayには耳を奪われる。

音楽の聴き方の幅が広がったと思っていのかな??
まあ、音楽なんて好きなように聴けばいいんだけど・・・・

psyche828 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 音楽一般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
引っ越して参りました m(_ _)mTOYOTA