断捨離業者さん

May 13, 2019

Quilter / 101 REVERB アンプヘッド レビュー

Quilter / 101 REVERB アンプヘッド、優れものです。

ギターケースのポケットに入ったよ(^o^)
たった「900g」なので重さも苦じゃない。

スタジオでMarshallのスピーカーキャビネットに繋いで鳴らしてみたけど、
ボリューム12時方向(10W相当)で、バンドメンバーにウルサイ!って言われるレベル。
フルテン(50W)で、スタジオの受付のお兄さんに睨まれそうなレベル。
ホントに50W??

パワフル・ワイドレンジなのに非常にニュートラルで、コントロールしやすくてロックからジャズまで何でもいけそうです。

スタジオで鳴らし比べましたが、Roland JC-120みたいに高音・低音域がバサッと落とされないし、Marshall JCM2000みたいに超スーパードンシャリで音の洪水で大暴れすることもありません。(Fenderも若干ハイ落ちするしね)
とっても扱いやすいです。

真空管じゃないので、自宅レベルのボリュームでも違和感なく自宅用アンプとしても使えます。一石二鳥!(真空管アンプはある程度ぶん回さないと本領発揮しないからね…)

これからはスタジオ・ライブハウスのアンプのコンディションに振り回されることなく、Myアンプヘッドを持ち歩くことになりそうです。

スゴい時代になったなぁ〜

購入はサウンドハウス → https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/237452/

#Quilter #101REVERB #評価 #評判 #レビュー #感想 #超小型アンプヘッド
20190505_043649974_iOS
20190504_102911620_iOS
20190427_032826792_iOS

psyche828 at 16:28│Comments(0) ギターの事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
断捨離業者さん